水急不流月

信じる道を突き進め

エギングシーズン到来

世の中三連休だというのに私の会社は関係なし。

それでも二夜連続でエギングへ行ってきました。

まずは土曜日の夜に四浦方面へ調査に行ってきました。

 

家から出発し車を走らせながら相棒のリョウちゃんへTEL。

リョウちゃんが言うには、人は多いけどイカも多いとのこと。

四浦に居たリョウちゃんにポイントの確保を頼み、急いで現地へと車を走らせた。

四浦に入り再度連絡すると、ラン&ガンしてるみたい。

狙いのポイントに入れない時は、これが得策だけど、俺が着いた時には実績のあるポイントが空いていたので即入りました。

 

このポイントでリョウちゃんと合流し、釣行開始。

確実にイカの気配ムンムン。

数投したところでリョウちゃんの竿が曲がる。

しかし、上がってきたのは新子。

まだまだ小さいのねΣ(゚д゚lll)ガーン

その後も続けて2杯同サイズを上げたが、サイズが上がらない。

 

しばらくやってると、いいヤツがきました。

やっと胴寸で手の平を超えるやつです。

やっぱり大きくないと楽しくないね。

新子だと竿全然曲がんないし。

これぐらいの200~300gくらいのヤツは活性高くて楽しいね。

コンスタントに数を稼いでいく。

 

しかし干潮になると同時に潮も緩くなり、アタリも遠のいてしまった。

コーヒータイムで気合を入れ直すも、後半戦は惨敗でした。

 

四浦のモイカ

これから本格的にシーズンインな気配です。

今後はもっとサイズも良くなり、数も増えるでしょう。

しかし、釣り人の数も非常に多く釣り場を確保するのが困難な状況になりそうです。

この四浦地区は、地元の駐車禁止区域や釣り禁止場所も定められているため、しっかりとルールやマナーを守って釣りを楽しみましょう。

私が釣りをしている最中にも、駐車禁止の看板の目の前に駐車して釣行している方々を見かけました。

モラルの無い釣り人の軽率な行動によって多数の優良な釣行者のイメージを悪化させているのが現実です。

もう一度初心に戻り、一人ひとり自分の行動を見直してみませんか?

プライバシーポリシー・お問い合わせ