水急不流月

信じる道を突き進め

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新子エギングで「アタリ」の感覚を研ぎ澄まそう

少しづつ秋の気配が漂い始めた今日この頃。 朝晩の気温の変化が肌で感じられ始めると、胸がざわめき出す。 エギングのシーズンの幕が上がり始めた証だから。 そんなタイミングでスタートする新子の数釣りがすごく楽しい。 ただ、年中イカを追っかけているよ…

「釣りって、何て面白い遊びなんだろうね」この言葉に何を感じる?

今日は 、とても感慨深い言葉を一つ紹介したい。 みなさんは、村越正海という方をご存知だろうか。 海釣りをする人で知らない人は居ないんじゃないと思えるほど有名な方です。 2019年7月20日放送の「the fishing」という番組で村越正海さんが放った一言。 こ…

釣りを漁と思うなかれ!最高の結果よりも最良の結果を求める方が次に繋がる話

お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑い日々が続いています。 休みの間に釣りに出掛けたという方も多いのではないでしょうか。 私もそんな一人です。 結果は、アジ爆釣。 この時期では、サイズは望めないと言われたりもしますが、居るところには居ます。 小…

【必見】ライトエギング解説(道具~ポイント~釣り方まで)

私の住む大分県では夏にケンサキイカが釣れるようになります。 タイミングとポイント次第では2桁釣果も夢じゃない。 2019年もすでにシーズンイン(7/31現在)しています。佐伯や津久見、鶴見や蒲江等の各漁港でも少しづつ釣果が聞かれ始めました。 そこで今…

プライバシーポリシー・お問い合わせ