水急不流月

信じる道を突き進め

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒気の影響にて強風

はい。久しぶりの更新。 最近寒くなってきたので北風が吹き出しました。 先週末には二夜連続釣行や、日曜日の昼間に家族釣行しましたが記事を書いていませんでした。 ん~。 写真撮り忘れちゃうんだよな。 なので、今後は忘れずに撮って記事を更新していきた…

新鮮な刺身はやっぱり美味い

10月9日の夕方。 この日も仕事を終え、そのままエギングへ。 入ろうと思っていたポイントには先行者が。 年配のご夫婦が少し手前におり、バイクで来てた地元のおにーさんが少し奥に。 その奥は空いていたので、おにーさんに了解を頂き入らせてもらいました。…

台風直後はイカの新子が沢山

10月6日の夜にエギング行って来ました。 いつも米水津ばかりなので鶴見の方へ。 この日は出撃が遅れ、PM10時過ぎに家を出る。 着いてみると珍しく誰も居ないためすんなりポイント入り。 台風の直後だった為濁りや波、風が酷いかなと心配したが思っていた程で…

エギング自己記録更新☆2kgオーバー出ました(佐伯市・米水津)

いつものようにエギングへ向かうと釣りづらい状況。しかしそんな時にこそドラマは待ち受けている。

モイカ連チャン楽し~

また仕事終わりで少しエギングに行きました。 場所は米水津。 ポイントに入るとまたも横風。 寒くなるにつれて風が吹くのは止めてほしい。 向かい風になるようにキャストし、ラインを送りながらボトムまで沈める。 ラインの出る速さが異常なほど早い。 ライ…

米水津ってモイカめちゃ釣れるやん

今日も仕事の昼休みに少しエギングしてきました。 12時を過ぎているのに気付かずに仕事をしていたので、出撃が少し遅れ釣行時間が短くなってしまいました。 慌ててお弁当を食べて、それから急いでポイントへ向かう。 到着して車から降りるとイヤな風。 強…

釣行中に盗難事件発生

台風前のエギングに行ってきました。 9月28日の夕マヅメと、深夜にかけて釣行しました。 夕マヅメは米水津で竿出し。 仕事を終えるとともに即出撃。 やっぱりこの時間帯は釣れる気しかしない。 何度かキャストしているとすぐにアタリ。 最近やっとお持ち…

プライバシーポリシー・お問い合わせ