水急不流月

信じる道を突き進め

ブログ再開します。

最終の更新日からどれほど経ったのだろう。

最後の投稿が2020年の10月だから、、、

えッッッ!!!

もう2年以上更新してない。

それもそのはず。

新型コロナウィルスが流行り始めたころから書かなくなったのだから。

 

思い付きで始めた「ブログ」。

最初の頃は、ただただ自分の書きたいことや釣行の記録を残す。

「自己満ブログ上等」そんな風に考えていた。

 

それでも記事を書いていくうちに、

誰かの役に立つかも、とか、知りたい人もいるかも、

と思うようになり、

人に読まれる記事を書きたいと思うようになった。

ライターならば、誰しもが思うことなのかもしれない。

 

そうして書いてきた記事は、更新することなく2年以上経過した今でも、毎日誰かに読まれ続けている。

現在の記事数がおよそ90。

合計アクセス数は約17万。

アクセス数は毎日伸び続けているし、読まれる記事と全く読まれない記事もあるので、平均なんて何の意味もないが、それでも一応平均すると

一つの記事に対し、1800程度のアクセスがあるということ。

 

自分の知識や経験を文章としてカタチに残すことで、それがまた誰かの知識や経験へと繋がっているかもしれない。

そう思ったとき、もう一度、ブログを始めたいと思った。

そう思わせてくれるキッカケがあったからこそ「ブログを再開」しようと思えた。

ということで、

今後もまた、マイペースで自己満的な、それでも何かを伝えられるような記事を投稿していきたいと思っていますので、今後の更新をご期待ください。

プライバシーポリシー・お問い合わせ