水急不流月

信じる道を突き進め

3月2日のレイニーアジング

雨の降る中でのアジング。

夕方の降り方は割と激しかったので、釣り人もほぼ居ないだろうと予測。

佐伯市吹浦の辰ノ口鼻へと向かった。

 

どうしてだろう。

雨の降る中でも釣行者がいました。

 

本命場所には入れず残念だったが、そのまま帰ってしまうのは気が収まらないので近くの堤防で竿出ししました。

 

ド干潮の潮止まり。

小雨もシトシトと降り続ける中、最初のキャストでいきなりアタリ。

しかし、上がってきたのはゼンゴ。

f:id:at0529:20190304115641j:plain

ん~~。

リリース。

その後も釣れるが全て同じサイズなのでキープはしません。

それでも、アタリが出るのは楽しい。

ポイント次第では何のアタリもでないような時もあるので、それに比べれば全然マシ。

ワームを変えてみたりタナを変えたり、いろんな事をやってみたが釣れるのは全てゼンゴ。

潮も動いてないし、デカアジの回遊も期待できない。

それなのに釣れちゃうから楽しくて、ついつい長居してしまった。

 

辰ノ口鼻でいいサイズのアジをチャチャッと獲って帰りたかったので、日付変わって辰ノ口鼻へ様子を見に行くとビックリ。

更に釣行者が増えていた。

入れる場所もあるはずないのでそのまま終了。

やっぱりいいポイントにはタイミングが合わないと入れない事を痛感しました。

 

このポイントが気になる方はこちらの記事へ。

singing-ajinger.hatenablog.com

 

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ