水急不流月

信じる道を突き進め

あなたの癒しの場所はどこですか?

もう12月になりましたね。

寒さも一気に増してきており段々と冬らしくなってきました。

そんななか記事の更新頻度がすっかり落ちてしまいました。

釣行してないわけではないのですが、何かと忙しく記事を書く余裕がありません。

今日も夜中に仕事をしなければならないため、釣行できるのは仕事終わりの早朝になりそう。体力があればの話ですが。

 

最近は昼の仕事に加え、夜間の作業もせざるを得ない状況になってしまいテンテコマイの日々。

仕事の余裕を見ては帰宅し僅かに睡眠をとる。

そんな私を見かねた妻が、息抜きにと温泉へ連れて行ってくれました。

ママありがとう。

 

宇目町にある『木浦名水館 唄げんかの湯』

f:id:at0529:20181208234027j:plain

ここには何度も行ったことがあるのですが、やっぱりいいですね。

お客さんが少ないような時間を狙って行けば、貸し切り状態になることも。

今日は、先客が一組いらっしゃいましたが、すぐに上がられたので子どもたちは、はしゃぎ放題。

浴槽自体は決して大きいとは言えないですが、家の風呂に比べれば遥かに大きい。

今日は季節限定でミカン湯になっていました。

大きなミカンが浴槽にぷかぷかと。

柑橘の香りに包まれた浴槽の中で腰を伸ばしゆっくりと目を閉じる。

至福のひと時でした。

お風呂から上がると、地元の冷茶を一杯サービスしてくれました。

ココはオススメの癒しの場所です。

 

今日は冷え込みもきつく北風が強いので釣行できるか解りませんが、最近は良いサイズのアジが数出ているので行きたい気持ちはあります。

釣行した際には記事を更新しようと思いますので是非チェックしてみてください。

結局そんな元気はありませんでした。

プライバシーポリシー・お問い合わせ