水急不流月

信じる道を突き進め

モイカ連チャン楽し~

また仕事終わりで少しエギングに行きました。

場所は米水津。

ポイントに入るとまたも横風。

寒くなるにつれて風が吹くのは止めてほしい。

 

向かい風になるようにキャストし、ラインを送りながらボトムまで沈める。

ラインの出る速さが異常なほど早い。

ライン見てると風向きとは反対方向にどんどん流れていく。

潮が凄く利いてる。

 

これなら釣れるでしょとすぐにアタリ。

f:id:at0529:20181004135941j:plain

 

速攻釣れちゃうこのポイント。

米水津最高やん。

 

群れが散る前にと急いで同じ方向へキャスト。

少し手前まできたところでまたもアタリ。

このサイズはやっぱり群れてるね。

f:id:at0529:20181004135937j:plain

 

少しサイズダウンしたけどまだ居るはず。

またも急いでキャスト。

 

着底を待つ間に釣れたやつを締めてジップロックへ。

再度ボトムからシャクリを繰り返す。

エギが見えそうな所まで戻ってきたら、ひったくるアタリ。

f:id:at0529:20181004135934j:plain

 

どれだけ群れてるんだろうか。

入れ食いとはまさにこのこと。

 

サイズが落ちてきて、この後は新子ちゃん一杯で終了でした。

それにしても連続で釣れるのは気持ちいいもんですね。

 

今後はもっとサイズアップを狙って行きたいと思います。

プライバシーポリシー・お問い合わせ