水急不流月

信じる道を突き進め

米水津釣行

昨日の夕方も仕事終わりで少しエギングしました。

結果は新子が一杯のみ。

 

松切鼻に入りたかったのだが、先行者がおり断念。

そのまま車で宮野浦を過ぎようとしたときにサザエの波止に誰もいない。

直ぐに車を停めて入ってみました。

すでに墨跡はたくさんありましたし、有名なアングラーの方も来るような有力なポイント。

期待しながらキャスト。

ボトムまで沈むのを待ちながら海中の様子を見渡すと、小型のモイカが2杯。

しかし、狙うのには小さすぎる。

 

水深があるのか、なかなかボトムまで沈まないので、着底を待たずにシャクリ始める。

シャクリとフォールを繰り返し、誘ってみるがアタリは無い。

キャストする方向や、誘うタナを変えながらやってみるが、それでもアタリは無い。

諦めようと思っていた頃に、エギの後ろを追尾するヤツが。

手前で浮かしてステイしたら持っていきました。

掛ける前からわかっていましたが、リリースサイズ。

そのまま帰ってもらいました。

f:id:at0529:20180927093507j:plain



その後、雨がポツリポツリと落ちてきたので納竿としました。

仕事の疲れを和ましてくれた新子ちゃんに感謝ですね。

 

プライバシーポリシー・お問い合わせ