水急不流月

信じる道を突き進め

アジング行きましたよw

先週の土曜日の夜中

午後10時頃から出撃

 途中、自販機に寄ってコーヒーを買う。

向かうポイントは大分県佐伯市のとある漁港のハズレ。

ハズレなのにこのポイントはアタリなんだよなぁw

潮通しも良くてカケアガリが近く、釣れるアジは肥えてる。

このポイントの少し奥側では40アップも出てる実績のあるポイント。

 

 しばらく車を走らせ意中のポイントへ到着。

やっぱり誰もいねー\(^_^)/

 

だって土砂降りだもの(´;ω;`)

 

コーヒー片手にスマホで雨雲チェック。

30分後には止む感じだったのでしばし休憩。

なかなか止まんやんけ(# ゚Д゚)

雨の弱まってきたタイミングで準備を済ませ、降りやむと同時に開戦。

この時点ですでに日付の変わる直前

 

一投目

表層から探り探りで。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱり居るね。

上がってきたのは、ひとつっぱり(20cm程)のアジ。

 

二投目

再現性があるのか確認。

同じ方向にキャストし表層で誘う。

カケアガリ付近でコッとあたる。

 やはり同じサイズのアジ。

 

続けざまに6本獲った時点でまたしても

急いで車に戻りカッパを着る。

ついでにクーラーも持っていく。

釣れるかどうか分からない時にはバケツしか持って行かないため、キープの6本はバケツの中でしたw

 

クーラーにアジを移し、小降りの中再戦。

たまにアタリが遠退いたりもしたが、ポツポツと釣っていきアジフライに十分な量になったため納竿。

 

釣ったアジは現地で頭と内臓捨てて帰りますw

一人で黙々と作業を済ませ、車に乗り込む。

帰路に着いたとたんに土砂降りに変わる。

 

家に帰りついたのが午前3時半

ということは

実質戦闘時間3時間程度

ん~、イマイチだな(-ω-;)

ま、アジフライは確保できたので良しとしよう。

 

雨だったため写真は無いw

 

釣果

・アジ  20㎝級 23匹

カサゴ 1匹(リリース)

 

タックル

・ロッド:リアルクレセント65JH

・リール:ヴァンキッシュ1000PGS

・ライン:アジングPE0.4号

プライバシーポリシー・お問い合わせ